茂原公園練習会参加

2017.11.12.19:42

朝からいい天気
先週に引き続き茂原健走会の練習会に参加
2週連続なんて何年振り??

https://connect.garmin.com/modern/activity/2327225835

20171112茂原健走会

ガーミン君の予想タイム
ちょっとサービスしすぎかな?
20171112予想タイム

あまりにもいい天気
ちょっとミニベロでポタるか
20171112ポタリング

ポタリング

チャリンコ、ハローワーク、ジョギング

2017.11.08.18:36

朝からいい天気
まずはチャリンコで勝浦まで



ちょっとおやつ
IMG_7119.jpg

小太郎はお昼寝
IMG_7121.jpg

ちょっと用事を思い出し、ショートカット
チャリンコ 50km 2時間


ハローワークで色々と手続き
雇用保険受給資格者証をもらい
再就職手当支給申請書を記入
基本手当日額  xxxx円
なるほど、現役でやめたらもう少し多いんだ。
シニアになり所得が激減、その額での日額
仕方がない
採用証明書、これは新しい会社で書いてもらうのだな
関連事業主確認書、なるほど関連会社ではダメなんだ
明日は職業紹介証明書を紹介して頂いた産業雇用安定センターに
持参して書いてもらうか。
何やかんやといろいろあるね。
でも年明けに基本手当日額の105日分が出るとか。
真面目にやらんと

ハローワークから帰る途中で久しぶりに体育館へ
トレーニングルームで1時間弱 筋トレ(側から見るとストレッチ?)
IMG_7124.jpg

IMG_7125.jpg

体が軽くなりちょっとジョグ
家の周りをゆっくりジョグ
今の父ちゃん、このペースが最高
7:37 7:33 7:36 7:32 7:22 
8:00


7:37 7:33 7:36 7:32 7:22 
8:00

体育の日でもないのによく体を動かした
明日は筋肉痛かな?

内定

2017.11.07.08:29

11月6日(月)
先週末、希望する会社より担当者ベースでの内定を電話で受ける。
しかし、斡旋して頂いた産業雇用センターにはその会社からの連絡がなく
月曜日まで内定はお預け。
本日、産業雇用センターより内定の連絡があり、まずはめでたし。

就活もひと段落、無職期間もあと残り20日あまり
有意義に過ごさないと
明日は天気が良さそう久しぶりにロードバイクに遊んでもらうか。

北海道車中泊旅行を終えて

2017.10.17.21:03

今回のルート
ルートラボにて表示

クリック → ルートラボ にて表示


こんな画面が出るはずです

ルートラボ 全コース


北海道 XX日 をクリックすると日毎のデーターが表示されます
例えば 北海道 14日目をクリックすると
北海道14日目 ルート


北海道車中泊纏め

相棒フォレスタ君
 よく走り(5,200km)、よく食べました(レギュラー満タン 9回 335L)
 本土ではなかなか走れない様な、林道、砂浜を走れてご機嫌。
 しかし、その度に泥んこに。

小生
 漠然と北海道を車で走りたかったため、無計画
 予定外で、標高差400m程度の山を2本登れたので まぁいいか
 いつも天気予報をにらめっと
 天気の良さそうな方へ、その日に予定を組んだ。
 黒岳登山は想定内ではあったが楢前山の存在自体知らなかった程の想定外。
 やっぱり山の登るのは気持ちがいい
 8日目(黒岳)と12日目(楢前山)のブログは充実


車中泊 10泊   屋根の下 4泊 の予定だったが
 旭川、札幌で余分に2泊してしまう。
 8泊の車中泊、ちょっと寒い日もあったが今生きているからいいか。
 ワンボックスカーであればもっと快適に過ごせたが、寝る分には十分であった。
 道の駅の設備が良く、どこも綺麗であったため快適であった。
 そのため、汚さぬ様いつも以上に気を使った。


フォレスタ君
給油 9回(帰宅後満タン含む) 洗車 2回
総走行距離  5,207km 給油 335L  価格 43,764円
燃費 15.5km/L  メーター表示燃費 16.3km/L  平均速度  52km/h


ガソリン代   43,764円 (335リッター)
高速道路代   19,590円 
 10月 1日  10,140円 (行きの青森までの高速代)
 10月 2日     600円 (小樽近辺の高速のみ)
 10月15日   8,850円 (帰りの青森よりの高速代)

フェリー代   29,000円

車中泊 8泊  宿泊 6泊

 1日目  函館フェリーターミナル駐車場
 2日目  道の駅 おびら鰊番屋
 3日目  道の駅 さるふつ公園
 4日目  道の駅 うとろ・シリエトク
 5日目  根室 民宿
 6日目  道の駅 阿寒丹頂の里
 7日目  道の駅 士幌温泉
 8日目  道の駅 摩周温泉
 9日目  帯広 ビジネスホテル
10日目  旭川 ビジネスホテル
11日目  旭川 ビジネスホテル
12日目  札幌 シティーホテル
13日目  札幌 シティーホテル
14日目  道の駅 道の駅 なみおか アップルヒル(青森県)

使用機材
 データー・情報
  iPhone 6s  : カメラ・データー収集・通信
  canon s120 : デジ一眼の代わりで活躍
  sony HDR-AS300 : 車載ビデオカメラとして使用 固定が悪くてよく転倒
  Yupiteru super cat A52 : レーダー探知機 大変お世話になった
  iPad Air2 : 情報収集
  MacBookPro : データー整理・ブログ作成  
  記録アプリ : Runmeter・GPSRecorder・ルートラボ・
 
 車中泊
  BRISIE LEDランタン USB充電式 5200mAh モバイルバッテリー : 車内はこれだけで明るい
  オンリースタイル 車中泊専用マット : 快適に寝れた
  4層構造 簡単吸盤取付 フォレスター SJ5 SJG サンシェード : 目隠し&全窓ガラスからの放熱を防げ快適
  AUDEW ポータブル電源 大容量 家庭用蓄電池 : 照明、テレビ用に用意したが不要だった
  ニチワ電子5インチ フルセグ 地デジテレビ :車内では電波事情が悪く外部アンテナが必要だった
  ZOTO 冷温庫 部屋&車載両用 小型電源式 静音 ミニ冷蔵庫 : 使ったのは初日だけ、以降は寒くて不要
  


 セイコーマート(北海道のコンビニ)で随分お世話になる
 ビールは常にサッポロクラッシック 何本飲んだのだろうか? 
 クリック→サッポロクラッシック
 美味しかったもの  花咲蟹 (これだけは食べたかった)




無事故無違反で無事に帰れてホッと








北海道 15日目

2017.10.17.18:17

10月15日(日)

本日のルート
その1


その2


正確には青森からで北海道は14日間で終了

今日は茂原の家へ帰るだけ
さてどの道で帰るか?

今日は写真がないので、文字書きを頑張るか

道の駅なみおかアップルヒルで目覚め

最後の給油を済ませる

とりあえず東北道を南下
岩手山SAでトイレ休憩
マップで立ち寄り場所を検討しているとどこぞのおばちゃんも覗き込んでいる
色々と地元の観光地を案内してくれる
りんごを売っているおばちゃんの様だが、暇だから相手をしてくれている様だ。
色々と情報を頂いたので、2個入り袋をお土産に買う

北海道で乳製品のお土産がないので、近くの小岩井農場によって見る

乳製品パック 2000円を購入

さて何処へ?

なかなか訪れることのない三陸の方を回って帰ろう

震災から6年も経っているのに、まだまだいろんなところで工事中
阪神淡路震災の時はあっというまに復興したのに......

南三陸町より高速に乗る

常磐道経由で無事に帰宅




東北自動車道 ちょっと暇なので、自動運転動画を撮る
スバルは全車速追従機能付クルーズコントロールの使用を一般道では推奨して居ませんが、
これを使わない手はない、小生は常にon状態で使用。
ステアリング操作をアシストし安全運転を支援する
[アクティブレーンキープ ]これにもよくお世話になっている
前後に車は見当たらない、動画撮影開始
蛇行走行ながら結構うまく運転してくれる
うまく動画も撮れた
しかし、アップするのもマズイか
自己責任で個人で楽しもう





iPhoneアプリ
10月15日走行


アプリだと807km  車のスピードメーターは多めに出るからgpsの方が正確だろう


本日の走行距離  823km
今日までの走行距離  5199km
プロフィール

4丁目のつか

Author:4丁目のつか
ジョギングと自転車で健康維持へ
フルマラソンにチャレンジ
しかし、足を痛めてチャリンコリハビリ中

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる